時間とともに柄が変わる 壁掛け時計 新製品【Tangle Clock(タングルクロック)】発売

2018.09.03

商品

SOLCION(ソルシオン/株式会社イケックス工業)より、 時間とともに柄が変わる壁掛け時計 Tangle Clock(タングルクロック)を発売いたします。
2018年10月初旬 出荷開始予定。

”ふと時計を見た時に針が重なっていたらうれしくなる。
そんな日常のささいな瞬間に着目し、針の重なりをデザインした壁掛け時計です"

Tangle Clock(タングルクロック)

幾何学模様の長針と短針が、時間の経過とともに様々な柄を作り出します。
平面ガラスに描かれた数字は、短針が重なった時に浮かび上がって見えるシンプルなデザイン。
カチコチ音がしない連続秒針タイプ(スイープムーブメント)を使用しています。

■Design 

蜂の巣をイメージした Honey red(ハニーレッド)
正六角形が重なり、だまし絵のような奥行きのある変化を魅せます。

絡み合うツタをイメージした Ivy black(アイビーブラック)
伸び広がるツタの葉のような、複雑な柄の変化を楽しめます

波消しブロックをイメージした Tetra blue(テトラブルー)
海辺に積み重なる波消しブロックのような針の模様は、驚きの柄の変化を生み出します。

仕様

材 質:(本体)ABS、ガラス
    (ムーブメント)ポリスチレン他
    (背面板)PVC
    (針)アルミ
    (センターキャップ)銅
    (文字盤)ガラス
サイズ:270×270×44mm
重 さ:約550g
付属品:単3形マンガン乾電池 1本
    壁掛け用ネジ 1本
本体価格:4,200円

→Tangle Clock・購入ページ

一覧に戻る