持ち運びできるひとり用ホットマット 新製品【POKATTO】発売

2020.12.01

商品

SOLCION(ソルシオン/株式会社イケックス工業)は、持ち運べるひとり用ホットマット「POKATTO」を発売いたします。

【くるくる丸めて携帯性バツグン】

くるくる丸めてベルトをとめれば、コンパクトに収納できます。
付属の袋に入れて、オフィスや旅行先に持って行く際も、鞄の中にスッキリ収まります。

【外出時のボディーウォーマーとして】

付属のUSBコードをモバイルバッテリーにつなげば、寒い季節にお腹や背中を温める腹巻としてお使いいただけます。
ベルトで腰回りに固定できるので、自転車での通勤や、キャンプなどにおすすめです。
上着やブランケットの中に巻けば、さらに保温効果が期待できます。

【在宅ワークや、オフィスなど室内使いに】

付属のUSBコードをつないで、パソコンのUSBポートや、コンセントのUSBアダプター、モバイルバッテリーから給電ができます。
たとえば…

・パソコンのUSBポートにつないで、おしりを温める、イス用のホット座布団として。
・USBアダプターにつないで、リビング用一人ホットカーペットとして。
・モバイルバッテリーにつないで、足元を温めるホットマットとして。

【モバイルバッテリー給電で、外でも使える】

付属のUSBコードをモバイルバッテリーにつないで、屋外へ持ち運び使用できます。冷たい公園のベンチや、キャンプテントでの敷マットとしてもおすすめです。

<モバイルバッテリー使用時間目安>
10000mAH → 約5~6時間
6000mAH → 約2~3時間

【撥水生地で、お手入れラクラク】

POKATTOの表裏の生地には、撥水性の高いPU生地を使用しているので、土などで汚れたときには水に濡らし、よく絞った布で、ササッと拭けば簡単に汚れを落とせます。
お手入れがしやすいので、寒い冬の外使いにピッタリです。

※撥水生地を使用していますが、USBポート部分は防水ではありません。水に付けたり、かけたりしないでください。

【ワンタッチで、3段階の温度調節】

POKATTOには、3段階の温度調節機能がついているので、自分の好みに合った温度調節ができるようになっています。
電源ライトが赤色は約50℃、青色は約45℃、緑色は約40℃となっています。
※温度は使用状況により影響を受ける場合があります。

操作も簡単!電源を入れるときは、電源ボタンを長押し。
温度調節は、短く電源ボタンをプッシュ。
電源を切るときは、再度電源ボタンを長押しです。

【仕様】

材質:【本体表面】ポリウレタン、ポリエステル
【ヒーター】カーボンファイバー、ポリエステル
【ベルト】ポリエステル、エマルジョン、ナイロン
【袋】ポリエステル
    
カラー: マスタード、オレンジ、オリーブ

サイズ: 400x270mm ※シート部分

重量:  275g

熱源: カーボンヒーター

消費電力:7W

電源: 推奨5V/1.4A(USBポートより)

付属品: USBケーブル(type-A/type-C、1m)、収納袋、製品保証書

価格:  3600円(税抜)

一覧に戻る